豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

お弁当やら、おやつやら・・・

2009年10月12日 16時58分09秒 | 今日のお弁当
☆コロッケ(残り物にチーズのっけてごまかした!)
☆肉団子(湯ぽっちゃん)
☆たまごやき
☆カニカマ、レタス



すっかりお弁当のアップが滞っちゃって、、、

さて、一気にいっちゃいましょうか~!!

先週のお弁当やおやつ、そしてちょっとした事を

ダーっと載せちゃいますね~






☆カキフライ&タルタルソース
☆たまごやき
☆ちくわの煮物
☆かぼちゃ・にんじん・しめじのソテー(何味かは忘れた)
☆レタス


地味な色の弁当だな~

さて、最近のぺーちゃんですけど、

近頃どういう風の吹き回しか・・・・・




ばーさまお二人の散歩。



カスタードクリーム、初めて作ったんだけど

これって、すごく簡単だったんだね~♪




ワッフル?っぽい感じのもの?

ホットケーキミックスに少しはちみつを入れて焼いてみました!

もちろん、うまかったともさ!!



やる気のない日のお弁当は・・・・

写真までもがやる気ナシ



うまくピントがあってないわ。ってか、レタスにピント行ってない?

☆肉団子(湯ぽっちゃん)
☆シュウマイ(チン♪)
☆たまごやき(かろうじて作ってみた)
☆カニカマ、レタス


クッションカバーを作り替え♪




冬用にファーで作ってます

つばさちゃんのリクエストで緑色よ♪

出来あがりはこれです




カバーの他に、デイケア(職場)で使えるといいなって思って

大小のランチョンマットと調理用に三角巾(茶色のやつね)




ふわふわ好きな豆太郎。

さっそく気持ちよさそうですYO!


さて、前にスイートポテトを作ったんですが

肝心のバターを入れ忘れたため

たんなる芋の塊となってしまったので今回リベンジ!!





うまく出来上がったので、じーちゃんに食べてもらおうと

部屋をちらりと覗いてみると・・・・






ぺーちゃんに変身しておりました・・・・汗

(TV見てたみたいですわぁ~)


晩ごはんに作ったこれは、なんでしょう!?



玉ねぎフライですよ♪

フライにすると、なんでこんなに美味しくなるんでしょう!

これでごはんがバクバク食べられるから不思議



そして、今日のお弁当



☆牛・ピーマン・ニンジンの甘辛炒め
☆ウインナー
☆カニクリームコロッケ(冷食)
☆たまごやき
☆レタス


今日は、つばさが前々から作ってほしいって言ってた

スイーツデコを作ってみました



樹脂粘土とアクリル絵具を使ってます

手前の抹茶アイスはつばさが作りました









さて、これをどこにデコれば・・・・?






楽しい一週間でした♪





どちらもポチっとお願いしますね~♪(ヘルプミー)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   人気ブログランキングへ

ページが表示されるまで待って下さいね。



岡山・迷子のチワワを保護しています
詳しくはこちら__>迷子・クリームチワワ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hana)
2009-10-12 21:25:16
お弁当・おやつ・手芸・スイーツデコ
いやいや、日々いろんな物を作っていますね~
特に、おやつ作りは確実に腕を上げてるのでは? ね
ペーちゃんに変身したじーちゃんが食べないのなら、私がいただきたいわ~ ワッフルもplease
やすけさん、毎日楽しく過ごしているんですね
返信する
Unknown (おかん)
2009-10-13 02:13:45
豆さんが座ってるクッションは前と同様表と裏と生地かえてるんですねー!可愛い!
じーちゃんと、ぺーちゃんは同一人物なんですね(゜m゜*)プッ
でもほんとにぺーちゃんテレビ見てた感じですね!
アイスは本物かと思いましたよー
ソックリ!デコる場所はもちろん豆さん粒さんほたちゃんの頭上でしょうね(*´∀`*)

つばさっちはどうかな?完全回復したかな?
返信する
Unknown (るびー)
2009-10-13 22:55:44
昨日のおやつは大学芋とスティックポテト。どちらもさつまいも♪スティックポテトは、フライドポテトのさつまいもバージョン。砂糖を振り掛けたのと塩を振りかけたの二種類。どちらも簡単美味しいのでおためしあれ♪
返信する
Hanaさんへ (やすけ)
2009-10-14 10:26:07
なんで急にスイーツデコを作ろうなんて思ったか、って言うと
前からつばさが作って欲しがってたので
Hanaさんとこでブログ村の「ハンドメイド」をぽちして
そこで上位の方のを見てたの。
そしたら、なんだかむくむくやる気が湧いて来たのよ♪
Hanaさんもいろいろ作れてすごいな~っていつも思うよ!
わたすはほとんど適当にしか作れないからね

じーちゃんがぺーちゃんに変わっててほんとべっくらしたよ!!
返信する
おかんさんへ (やすけ)
2009-10-14 10:30:58
ぺーちゃん、ほんとにTV見てたよ!
リモコンまでそばに置いちゃったりしてさ

アイスのデコを豆粒ほたるの頭にのせた時のことを想像してみましょう~
キャー!!なんという惨劇でしょう!
互いの頭をかじり合ってるわ。。。ブルッと身震い

つばさ、まだ休んでます
どうやら熱が一気に出なかったため長引いちゃったみたいさ。
明日は行けるかな?
返信する
るびーさんへ (やすけ)
2009-10-14 10:33:13
スティックポテト!!
ナイスよナイス♪
さっそく作ってみます
絶対おいしいに決まってるよね~イイ事聞いちゃったルンルン
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。