豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

必勝!カツ弁

2009年01月24日 07時05分37秒 | 今日のお弁当
今日は健太郎がまたバドミントンの試合なので、今回はちゃんとしたトンカツです。
先週の試合の弁当はチキンカツだったのですが、2試合ほど勝ったようなので
今日はもっと勝てることを祈りつつ、必勝!カツ弁にしましたよ。
でも、「あ、またチキン野郎が入っとるがな」と言ってましたけど・・・気にするな、息子よ。

☆トンカツ
☆チキンのケチャップ炒め
☆牛、ピーマン、ニンジン炒め
☆スパゲティサラダ
☆たまごやき、サラダ菜


タンパク質とりすぎだね。
今日もわたすお仕事なので、お留守番のしげるとつばさのお弁当もつくったので、
久々に5個も作りましたよ、フヒュー。



ランキングに参加中です にほんブログ村 料理ブログ お弁当へぽちっとしてね!


↓こっちも、参加中!よろしくね~♪
人気ブログランキングへ -->


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結果はどうだったのでしょうか??? (ゆめこ)
2009-01-24 09:10:13
運動するならプロテイン(たんぱく質)注入して頑張れば勝てそうですね!!
めっちゃ豪華で美味しそうなお弁当羨ましいです
しかも5個も・・・すばらしいママです
返信する
Unknown (柴もどき)
2009-01-24 21:21:24
お仕事お疲れ様~。

今日も寒かったんじゃない?
防寒対策うまくいったかしら。

忙しくてもお弁当を作ってえらい!!
がんばってるね(*^-^*)
最近、こちらの中高ともにインフル増殖中よ、風邪、インフル、気をつけましょうね。
返信する
Unknown (SALA)
2009-01-25 12:59:21
ご訪問ありがとうございました
さっそく遊びに来ました

すごい豪華なお弁当です
お肉類が三種類も入ってる~
うちの息子が超喜びそうです!

また来ますね~
返信する
ゆめこさんへ (やすけ)
2009-01-25 15:53:36
試合結果ですが、まあまあ勝てたとか何とか
あいまいに教えてくれましたよ
いつもなら、「クソじゃ、クソ」って言うけど
これ言わないってことは
よかったんじゃないかしら。
返信する
柴もどきさんへ (やすけ)
2009-01-25 15:57:20
もちろん、寒かったですともさ
しかし、少し日が差していたので
初日よりぜ~んぜんマシだったよ~えかった。

インフル猛威をふるってるね。
おたがい気をつけましょ~
返信する
SALAさんへ (やすけ)
2009-01-25 16:04:00
えー、今回は中一の健太郎のために
がんばった、タンパク質弁当ですよ~
と言っても、家族みんな食べたんだけどね~
肉好き、大食いの7人家族♪
月の食費は、ん~わたすとばーちゃんが適当に
買い物してるんだけど、
合計すると、ビックリしてひっくり返らないでね、12万は軽く超えてると思われます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。