豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

鶏の味噌カツ弁当

2009年01月17日 17時02分56秒 | 今日のお弁当




今日は健太郎がバドミントンの試合なので、勝てるようにカツにしたんですけど
よく考えれば、チキンじゃダメか・・・

☆鶏のミソカツ
☆ミートボール(湯ぽっちゃん)
☆マカロニサラダ
☆ほうれん草、ベーコン、コーンのソテー
☆厚揚げの煮物
☆たまごやき
☆レタス、プチトマト


="ランキングに参加中ですにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ぽちっとしてね!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも思うけど・・ (ムー子)
2009-01-18 08:39:33
写真がとってもキレイなのは
カメラが良いからですか??
ムー子は会社で捨てられる寸前だった物を
使っています。。
返信する
ムー子さんへ (やすけ)
2009-01-18 10:07:28
カメラかしらね~
わたすが使ってるのは
高機能コンパクトカメラ(一眼レフと似た型の)
パナソニックのデジカメですよ。。
けっこう、出始めのころのなので古いですが
誰が撮ってもきれいに写せるんですよ~
こどもが撮ってもちゃんとそれなりに写ってます

でも、持ち歩くのには大きいので不便なの
返信する
Unknown (晴ボス)
2009-01-18 12:18:49
初めまして!先日は遊びに来てくださって有難うございました!
ボリュームたっぷりの数々のお弁当。美味しそうですね(^o^)
そして、豆ちゃん、粒ちゃん、可愛い(*^^*)
我が家も黒いワンコで、親近感が沸きます!
これからもどうぞ宜しくです(^o^)
返信する
私も… (3人娘の母)
2009-01-18 12:50:35
画像、とってもきれいだと思いました。
一番は、お弁当の彩りがいいのが理由だとおもいますが…
こんなに、たくさんの種類のおかずがわんさか入っていたら、「うひゃ~、どれから食べようかな?」と嬉しくなってしまいますね。

こんな豪華なお弁当なら、バドミントンの試合はバッチリじゃなかったのかしらん。
チキンカツでも大丈夫!
カツさえも作らない母がここにいますから~
返信する
晴ボスさんへ (やすけ)
2009-01-18 15:51:45
ご訪問ありがとうです!!

晴ボスさんのキャラ弁を家族みんなで見まして
大興奮だったんですよ!!ほんとに!
で、わたすもがんばって挑戦してみました。
リサとガスパールは完全にマネさせて頂きましたよ

これからも、たくさんパクらせて下さいね!
どうぞよろしく~
返信する
3人娘の母さんへ (やすけ)
2009-01-18 15:57:22
試合に負けないよう、がんばって作りましたが
うちの健太郎(中1)は野菜ぎらいなので
イヤイヤ食べたと言っておりました・・・

試合の方は何試合か勝ったようで、
上機嫌で戻ってきましたよ
チキンでも大丈夫だったね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。