豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

プリン30個作りました

2010年02月10日 10時35分14秒 | おやつ
なぜにこんなに大量に!?なんて思ったでしょ~

ばーちゃんに頼まれて、町内婦人会の会合のおやつを作ったんです。

もちろん無償ボランティア(なんてすばらしい~)


このプリンは前にも作った「とろけるプリン」です

口の肥えた姑軍団・・・いや、グルメなマダム達のお口に合いますかどうか





ちょっとコジャレタかんじに、ホイップといちごをトッピング♪

自分で言うのもなんだけど、うまいよ~(って言いに行こうかしら…やめとけ!)





皆様の応援をお願いします!ワンクリックで10pt、ランキングが上がるようになってます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   人気ブログランキングへ

ケータイの方はこちらをクリックしてね    人気ブログランキング    にほんブログ村 お弁当


ページが表示されるまで待って下さいね。  


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんちゃんママ)
2010-02-10 11:56:39
いつもすごいなぁ
尊敬してますぅ
もっともっといろんなものを作って教えて下さいね
めっちゃ楽しみにしてます
返信する
お笑い好き (えふ)
2010-02-10 12:26:20
町内会の ご婦人たちの見方
やすけさんですね! うーんおいしそうですぅ
30個も お近くならば このえふ
なにはさておき はせ参じましたのに
でっかいどうは ちと遠すぎました
お手伝いできずに 申し訳ありませんでした
お礼に お一つを狙うえふ
きーいつけなはれや! お笑い好きでめんご
返信する
Unknown (らるむ。)
2010-02-10 13:25:13
あら~タイムリィ~
牛乳が溜まってしまって、早くこのプリンを作らなきゃ!と思い数日経過。。。今日こそ作れ!って事ですねぇ(´・ω・`)
これから作ります!
上手に作れたら、リンクしてもいいですかぁ
ポチっとな凸
返信する
Unknown (つくね)
2010-02-10 13:37:54
NO~ぉぉぉ
30個とは!!
さすがやすけさんです。スゴイ!!

ところで30個のプリンを冷やすときって、
どうしたんですか??
気になりますぅ
返信する
すごーぃ! (のんたん)
2010-02-10 16:03:51
30個!
1人5個ですね。ってうちのじゃないんだってw

赤い苺と白いホイップが食欲をそしります♪
苺とホイップがなくてもそそります♪

今日のおやつは・・・美作せんべい「津山往来」です。
ムシャムシャボリボリ。。
返信する
やすけより (りんちゃんママさんへ)
2010-02-10 17:06:02
ありがとうございます♪
毎日いろいろと考えてはいるんだけど…
なかなか行動に移せないんですよね~
りんちゃんママさんの応援でがんばります
返信する
やすけより (えふさんへ)
2010-02-10 17:09:40
今日の婦人会では、皆さんで岡山名物のお寿司作りだったんですって♪
どうやらマダム達には好評価をいただいたようです(ばーちゃん談)
えふさんもお近くなら来られたのにね~ザンネン
返信する
やすけより (らるむ。さんへ)
2010-02-10 17:11:43
お!作るんですね♪
がんばらなくても簡単に作れちゃうから大丈夫ヨ
リンクもちろんOKです!!
完成を楽しみにしてますね
返信する
やすけより (つくねさんへ)
2010-02-10 17:14:17
プリンはもちろん、冷蔵庫をかき分けかき分けINですよ~
でもこのカップ重ねられるタイプなので
4個づつ上に重ねて入れました♪
返信する
やすけより (のんたんさんへ)
2010-02-10 17:16:05
ひとり5個!いや・・・わかる気がする
うちの家族も食べちゃいそうですもん
ちゃんと「食べたらダメ」の張り紙しとかないと
すぐに食べられてしまうのよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。