豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

鶏のピーナッツ焼き弁当

2010年02月10日 10時13分35秒 | 今日のお弁当
☆鶏のピーナッツ焼き
☆かぼちゃとちくわの炊き合わせ(絹さやも)
☆たまごやき
☆かまぼこ
☆レタス、トマト


娘っ子、しげるちゃんには冷グラタンを追加~♪





山盛りになりすぎちゃって・・・フタ閉めるのに気合がいったよ~



鶏のピーナッツ焼きですが、下味に塩コショウ、おろしにんにくをすりこんで

和えもの用のピーナッツをまぶし、その後小麦粉をまぶしてこんがり焼きました♪

焼きずぎてコゲてしまったよ(汗)


☆★☆★

おまけ


昨日の買い物でめっさ安い大根発見!!





なんと!?

5円の大根ですよ!!

5円の買い物なんて・・・こどもの時のあめ玉以来だわ~

なんか、うれしい♪





皆様の応援をお願いします!ワンクリックで10pt、ランキングが上がるようになってます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   人気ブログランキングへ

ケータイの方はこちらをクリックしてね    人気ブログランキング    にほんブログ村 お弁当


ページが表示されるまで待って下さいね。  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2010-02-10 10:20:49
山盛り 大好き!
愛 てんこもり みたいな みたいな
ついついって 私もあるのよね~
今日も あるあるあるの えふ共感!

五円大根 底値見つけたりですわん♪
返信する
やすけより (えふさんへ)
2010-02-10 17:04:01
てんこもりの日もあれば。。すっから軽い日もあり・・・なんてね
5円大根、またお会いしたいわ~♪
返信する
ぉ! (のんたん)
2010-02-13 14:24:42
うっそぉ~!

袋代じゃんw
返信する
やすけより (のんたんさんへ)
2010-02-14 10:30:36
安かろう?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。