野菜通信@畑の中心で愛を叫ぶ・・

長崎県・西海無農薬やさいの会生産者の一人、
フッチーが気ままにつづるブログです。

2015.冬の田んぼ

2015年01月30日 22時25分09秒 | お知らせ

久しぶりに少し離れたところにある山の中の田んぼに行ってみました。

電気柵を張ってあるのですが、イノシシに突破されてこのありさま・・・。

何か餌をさがしているのか、それともただ遊んでいるだけなのか・・。

この時期毎年同じような写真をアップしているような気がします。










もう少しするとトラクターで田興しをするのですが、こんなにぼこぼこにされると耕耘

しにくいのですよね~。

困ったものです。近くには箱罠も仕掛けているのですがなかなか入りません。






昨年春に狩猟の免許を取得し、猟友会にも入ったのですがまだ一頭のイノシシも捕獲

していません。ハンターとしての非情さが足りないのでしょうか(笑)。

ゲットしたら市中引き回しの上、猪鍋にしてやる~!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。