野菜通信@畑の中心で愛を叫ぶ・・

長崎県・西海無農薬やさいの会生産者の一人、
フッチーが気ままにつづるブログです。

野良猫との駆け引き

2015年01月13日 20時37分15秒 | 日記

少し前に、野良猫から我が家の飼い猫としての道を選んだ子猫の「ピース」が何か変なもの

食べてあえなく昇天してしまいました。合掌。

最近また気になる2匹の猫が出我が家の周辺に出没しています。

一匹は黒猫。

この猫は警戒心が強くて手なづけるのはなかなか難しそうです。









もう一匹は強面の目つきの鋭いワイルドな猫です。

「いりこ」をちらつかせると近づいてきました。

いりこを食べているときは背中をなでなでさせてくれますが、首に手を回そうとしたら指を噛まれ

ました。






 

「俺は人間には媚びねーぜ」

そんな感じです。こういうの好きです(笑)。

はたしてこの猫を私の僕(しもべ)にすることができるか、それとも僕にされるか・・・。

駆け引きが続いています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。