アブラエノグデプラモヌル。

模型製作の忘備録です。

12/30 ヌーベル・ディザード29 推敲

2011年12月30日 | ヌーベル・ディザード製作

ご多分にもれず年末は忙しく工作を進める時間がないのですが、なければないで推敲の時間が取れたと思えばよろし。

うまい具合に前回の作業で工作が一巡したので、全身を組み立てて机に飾って朝晩眺めたりポーズをとらせたりしていました。

 

 

現状こんな感じです。

 

 

で、半月ほど眺めているといろいろ見えてくるわけです。

今後の予定を箇条書きで。

 

1.足首を下にずらす。そのままでもいいかなと思っていたんですが上半身にボリュームがあるので、下半身をのばせば相対的にバランスがとれるかなと。

2.腰を延長。下端がチョン切れているのでディティールも足したい。

3.実はくびれすぎているのでは?

4.ハの字がきつすぎて違和感があるような。肩幅を変えずに胸部ブロックを小さくみせる効果もありそう。

5.ひとまわり大きくしたい。中身やケーブルの表現ももう少し改善したい。

   他、写真には図示していませんが、、、

6.手首。

7.アゴの下のケーブルが干渉して可動範囲がせまい。

8.後ろ髪の下端が丸見え。

 

真っ先にやるのは2の腰の延長かな。

これだけでだいぶ印象が良くなるはず。

 

その前に一回サフふきたいなー。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/19 ヌーベル・ディザード2... | トップ | 12/19 酒餅オージェ29 三位... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヌーベル・ディザード製作」カテゴリの最新記事