写真散歩

カメラを持って気ままに散歩

ユキワリソウ(ショウチクバイ) - 京都府福知山市都市緑化植物園

2015年02月15日 | みんなの花図鑑
ユキワリソウ(ショウチクバイ)

花の名前: ユキワリソウ(ショウチクバイ)
撮影日: 2015/02/15 11:25:00
撮影場所: 京都府福知山市都市緑化植物園
キレイ!: 27
雪割草にも色んな品種があることを今日初めて知りました…奥が深そうです


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆ~)
2015-02-15 20:44:06
Yasuさん、こんばんは~!
ユキワリソウって、本当に色々あるんですね^^。
私も知らなかったです^^;

ばっちり撮れて可愛くてキレイですね~♪
さすがYasuさん!
返信する
Unknown (Yasu)
2015-02-15 21:56:57
ゆうさん、こんばんは\(^o^)/
ありがとうございます<(_ _)>
雪割草展が開催されていたので行ってきましたが、蕾の花がまだたくさんありましたよ。今回は天候が悪く暗かったので不完全燃焼な写真が多く、また行こうと思ってます…
明日からも少しずつ(節約(^^;))雪割草を投稿しますので、また見て下さいね(^^)
返信する
Unknown (Yasu)
2015-02-15 22:20:49
ありがとう(^^♪
130種とあったけど、そんなに鉢はなかったです。まだ蕾の花も多かったし…
それに、ちゃんと品種が書いてあるのもあるけど、どう見ても花の形や色が違うのに、ただ雪割草としか書いてないのもあったので、どれぐらいあるか不明です…(^^;)今度ちゃんと数えてきます!!
返信する
Unknown (ショカ)
2015-02-15 22:33:54
エェーって言葉に出そうになりました。
可憐なタイプが好みですが、これは、艶やかな表情も併せ持った、
なんと贅沢な花なんでしょう!
さすがYasuさん、輝く表情を、完璧に引き出していますね!
返信する
Unknown (Yasu)
2015-02-15 22:45:54
ショカさん、ありがとうございます<(_ _)>
そう言っていただけると嬉しいやら恥ずかしいやらで、照れてしまいます(^^;)
小さな花が好きなので、これからも最大限努力して、小さな花(特に野草)の姿を投稿出来たらなと思ってます。励みになります(^^)
返信する
Unknown (ハナミズキ)
2015-02-16 10:02:11
清楚で気品のある素敵な雪割草ですね。このような綺麗な品種の実物を見て見たいものです。それにしても130もの品種があるとはびっくりしました。(≧∇≦)
返信する
Unknown (Yasu)
2015-02-16 20:02:42
ハナミズキさん、ありがとうございます<(_ _)>
本当…でも今回撮れたのは10種もありませんでした…
130種撮れたら当分投稿ネタには困らないな~って思ってたのですが
また今度行く予定ですので、できるだけ沢山の雪割草を撮ってきますね♪
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-02-17 12:43:11
この子も綺麗に撮れてる!(^^)b Yasu さんやっぱり写真の腕前はすごいですね~♪ そうなんですよ!通販ブック見てたらどれだけ数多く有るか、家で育ててて、こぼれた種から二世が生まれますが、どうしてもやや小降りになって親より素晴らしい子は、素人の私では出来ません。だって自然交配ですもの(^_^;)
園芸家の方達は、この色とこの形と交配したらどんな子ができるか一杯試作されてますので、できた子はまた違った子に成るんだそうです。わが家の、貧弱な子も新種と言えば新種ですね(^_^;)
返信する
Unknown (Yasu)
2015-02-18 21:59:56
静ちゃん、ありがとうございます<(_ _)>
通販ブックがあるのですね!!たまらない一冊ですね~どこで売ってるのでしょうか?読んでみたいです\(^o^)/
育ててる静ちゃんの方が凄いですよ~私にはまだまだ育てられそうにありません(>_<)
返信する
Unknown (ピエロ)
2015-02-18 22:27:51
Yasuさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
雪割草は種類が沢山あるでしょ!
山野草の事は静ちゃんにお任せ d(^-^)ネ!
私は名前を覚えきれません。
と言っても我が家には一つもないけれど・・・ (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
返信する

コメントを投稿