写真散歩

カメラを持って気ままに散歩

ユキワリソウ - 京都府福知山市都市緑化植物園

2015年02月15日 | みんなの花図鑑
ユキワリソウ

花の名前: ユキワリソウ
撮影日: 2015/02/15 10:14:08
撮影場所: 京都府福知山市都市緑化植物園
キレイ!: 21
今日はてっきり晴れだと思ってたら…曇天+小雨 暗かったです(>_<)


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shelly)
2015-02-15 21:41:10
わぁ(*´∀`)
いつまでも見ていたい位 綺麗ですねぇ(*^^*)
こんな色合いも大好きです
返信する
Unknown (Yasu)
2015-02-15 22:11:59
shellyさん、ありがとうございます<(_ _)>
いつまででも見て下さい(笑)嬉しいです(^^♪
返信する
Unknown (Yasu)
2015-02-15 22:16:32
SAKIさん、そうなんですよ~てっきり今日は晴れるもんだと週刊予報を見て思ってたので…昨日の午後に行けば良かった(>_<)
花の大きさは2センチぐらいだったような気がする…そんなに小さ過ぎもしないからピントを合わせるのは楽でした(^^♪
返信する
Unknown (夕顔)
2015-02-15 22:59:27
Yasuさん、こんばんは^^
ユキワリソウがたくさんでそれぞれに綺麗ですね^^
特にこのユキワリソウはたおやかな和の雰囲気で美しいです。
ときに光が邪魔しないとしっとりとした色合いに撮れますよね^^
日本画でいえば花びらはりんどう色、蕊は京紫色でしょうか…
なんとも惹かれてしまう美しいお写真ですね^^
返信する
Unknown (Yasu)
2015-02-15 23:11:27
夕顔さん、こんばんは!(^^)!
ありがとうございます<(_ _)>
さすが夕顔さんは、絵をお書きになるので色にお詳しいのですね。
京紫色…紫に赤味がかかっているので、その通りだと思います。
夕顔さんの素敵なコメントをいただいて、私は勿論のこと、この雪割草もとっても喜んでいることでしょう!(^^)!
返信する

コメントを投稿