写真散歩

カメラを持って気ままに散歩

オオバシマムラサキ - 父島

2017年06月02日 | みんなの花図鑑
オオバシマムラサキ

花の名前: オオバシマムラサキ
撮影日: 2017/05/28 10:38:46
撮影場所: 父島
キレイ!: 33
ムラサキシキブ属の固有種です。 どんな実ができるのか楽しみです。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しいちゃん)
2017-06-02 21:08:13
私も楽しみです~(^^♪
家の紫式部も咲いてます。
同じような実なのでしょうかねえ。
返信する
Unknown (Yasu)
2017-06-02 22:06:11
しいちゃん、ありがとうございます。
多分同じだと思いますよ~
この写真も満足してないので、また機会があったら撮りなおしてきますね~
返信する
Unknown (夕顔)
2017-06-02 22:44:01
Yasuさん、こんばんは^^
雨が続いているみたいですね。
秋月に行ったらいろんなウツギが満開で 田植えも始っていました。
このオオバシマムラサキは装飾花のない紫陽花みたいですね。可愛いです♪季節感があまりないとはいってもいろんなお花を楽しめるのですね。
クサトベラもシマカナメモチもヒメツバキも…ハイビスカスのイメージしかなかった勉強不足の私には刺激的です(^-^;
これからも楽しみにしていますね(^^)/
返信する
Unknown (Yasu)
2017-06-02 22:59:51
夕顔さん、こんばんは
ありがとうございます。
いいですね~、今は色んな種類のウツギやアジサイがいっぱい咲いてるんでしょうね~
色んなといっても数は限られてるからちょっと寂しいですけどね(>_<)
まあ色んな花は内地に帰った時の楽しみにしときますね。
夕顔さんを刺激できる花がまだあるかな~(>_<)
頑張ってみますね(^^)/
返信する

コメントを投稿