写真散歩

カメラを持って気ままに散歩

ツバキ(ホウシュン) - 舞鶴自然文化園

2016年03月20日 | みんなの花図鑑
ツバキ(ホウシュン)

花の名前: ツバキ(ホウシュン)
撮影日: 2016/03/20 13:54:58
撮影場所: 舞鶴自然文化園
キレイ!: 32
「萌春」です(^^)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しいちゃん)
2016-03-20 21:52:11
萌春・・・素敵な、そしてとっても心ウキウキする名前。
花びらの幾重にも重なってる感じもまたこれも椿?って思えますよね。
本当に可愛い~♡

うちの子、今年初めて挿し木から一輪だけつけてくれた子も、白に少しのピンクが入っています。

明日から一泊ですが能登の雪割草見に行って来ますね。
帰る頃にはもうすっかり手は治っているはずです。

カタクリ群生行けました?
返信する
Unknown (Yasu)
2016-03-20 22:10:47
しいちゃん ありがとうございます。
萌えますよね~(笑)
乙女椿とか千重咲きの花は綺麗ですもんね~
私も一重とこの千重咲きの花の形が好きです。
カタクリ群生行くには行けましたが、行けても肝心のカタクリの花が全然咲いてませんでした(笑)
気をつけて行ってきて下さいね。しいちゃんのユキワリソウをとっても楽しみにしてますね。
行ってらっしゃい(^.^)/~~~
返信する

コメントを投稿