写真散歩

カメラを持って気ままに散歩

ツバキ(キューフン) - 舞鶴自然文化園

2016年03月20日 | みんなの花図鑑
ツバキ(キューフン)

花の名前: ツバキ(キューフン)
撮影日: 2016/03/20 13:55:21
撮影場所: 舞鶴自然文化園
キレイ!: 36
「宮粉」です。乙女椿の別名ではないかとも言われてるそうです(^^)


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆ~)
2016-03-20 21:07:03
Yasuさん、こんばんは。
あ、オトメツバキ~~^^と思ったら、キューフン......ふ~ん、あ、そ!^^;
でも諦めるのは早かったです。オトメツバキかもですよね^^。
綺麗ですね~^^。
ところでざっと数えてここまで69のツバキでした。
凄い数ですね。
どれだけ好きなんですか!と言いたくなります(^-^)
私もツバキは好きですが、足元にも及びません(>_<)
堪能させて頂きました~(^^♪
返信する
Unknown (Yasu)
2016-03-20 21:26:56
ゆ~さん こんばんは
ありがとうございます。
椿の原種なんですが、よく分からないんだそうです。
実はそれ以上にボツになってる椿の写真がたくさんあるんですね~(笑)
椿は今まで何とも思ってなかったのですが、今年はなぜが椿にどっぷりはまって脱け出せなくなってしまいました…でも、これからは入園料(300円なんですけどね)を払わないといけなくなるので、これで脱け出せそうかな~って思ってます(笑)
返信する
Unknown (mahalo)
2016-03-28 20:12:37
驚くほどの美人さ~ん♪
年に何度か足を運ぶ美術館にも、数種類の椿が植えられていますが、タイミング良く状態の良いお花に会うのは難しいです。
くらい背景なので余計に引き立ちますね^^
返信する

コメントを投稿