写真散歩

カメラを持って気ままに散歩

しまった・・・

2018年05月04日 | 小笠原
いつのまにか5月…(-_-;)
投稿ネタを考えているうちに4月が終わってしまった…(>_<)
まともな投稿ネタはないのですが、写真だけは撮っているので
没作で使う予定だった物の一部を投稿させていただきます<(_ _)>

没作その1(オガサワラクチナシを探しに行く)
没作理由…上手くまとめられなかったから

中海岸…本当は海岸まで行く予定だったのですが、降りたら帰ってこれそうになかったので中断…

途中にあった大きな木

中海岸からの帰りに寄った岩山、ここで

ムニンネズミモチや

オガサワラクチナシが咲いてるのを見つけました。

没作その2(ハイビスカスについて)
没作理由:いつも撮ってるハイビスカス、ここで偉そうに品種を説明しようと思ったけれど、オールド、ハワイアン、ブッソウゲ系と色々ありすぎて挫折♪







没作その3(鳥さんを撮りに行く)
没作理由:撮れた鳥の数が少なすぎたから…

ヒメシジュウカラガン

アカガシラカラスバト

ツバメチドリ

イソヒヨドリのヒナ

没作その4(南の島の実たち)
没作理由:撮れた実の数が少なかったから…

マニラヤシの実

クダモノトケイソウとその実(パッションフルーツ)

フェイジョア(実じゃないし…(>_<))

バニラ(同じく実じゃないし…(>_<))

没作その5(街中に咲く花たち)
没作理由:なんとなく…

ハツユキカズラ?

ネコノヒゲ

テッポウユリ

アメリカシャガ

とまあ、こんな感じでボツにしたのも納得されたと思います。
このゴールデンウィーク中になんとかもうちょっとまともなブログを作れるように頑張ります。
引き続き楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さいね(^^)/

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むっちゃ素敵やん(๑˃̵ᴗ˂̵) (なつみかん)
2018-05-04 23:15:42
Yasuさん、こんばんは。
お忙しいのか、まさかお加減でも悪いのかと心配していました。
すごくハイレベルな投稿を目指して、出しそびれておられたとはつゆ知らず(^◇^;)

今日の記事もボツネタとおっしゃるわりにはとっても素敵で、こんなにいっぺんにたくさん出してあ〜勿体無い(>_<)
私やったら、適当に膨らませて5回分は行けますよ。
鳥とか木とか何もかも珍しく魅力的です。
あまり考えないでバンバン出しましょうよ〜
次回作、待ってます(^-^)/
返信する
本当に大盤振る舞い!! (しいちゃん)
2018-05-05 15:34:15
Yasuさん、こんにちは。
まもなく再開しますって有ってから幾日かしら?

これだけ沢山を、気に入らないからって勿体ないな~。

ウツギで鬱になってたのに拍車ががかりそう
返信する
スマホご機嫌悪くて (しいちゃん)
2018-05-05 15:38:35
途中で勝手に行ってしまいました(^_^;)

アカン!!

こんな素敵な部屋で愚痴ってる。
この島ならではの美しい、そしてYasuさんらしい、キレイなお写真、堪能させていただきました。

Yasuさんではないから、私は私の咲いたお花をただ載せるだけ、それで納得しか無いかな?
返信する
なつみかんさん、ありがとうございます。 (Yasu)
2018-05-05 23:03:40
ハイレベルな投稿を継続されているなつみかんさんを目指したのですが所詮無理でした…
没ネタにはしたくなかったのですが、4月が終わってしまったので仕方ありません。
今日もブログネタを探しに行ってきましたので、上手くできたら明日か明後日には投稿すると思いますのでよろしくお願いします<(_ _)>
返信する
しいちゃん、ありがとうございます。 (Yasu)
2018-05-05 23:09:03
しいちゃんのように文章能力があればいいんですけどね~
無いので仕方なしに没にしてしまいました。
ハイビスカスとか自画自賛したいぐらいに我ながら上手く撮れてる気がしたのにな~
5月からボチボチとまた頑張っていきます(^^)
返信する
再び~。 (しいちゃん)
2018-05-06 22:18:22
Yasuさん ごめんなさい。

ハイビスカスとっても素敵でした。
けどね・・・当たり前になって来てるもんね~美しいのが・・。

初雪がずら?…私も?が一番お気に入り
バニラもとっても素敵です。

見た事無いお花をYasu先生らしい優しい写真に・・・
やっぱりうっとりです。
スマホじゃあだめですね。
パソコンで見るともっともっと素敵です~♡♡♡…3つも

明日から頑張ってね~。
おやすみなさい。
返信する

コメントを投稿