写真散歩

カメラを持って気ままに散歩

【特別編】放浪の終わり…

2018年04月11日 | 小笠原


前回の投稿は傘山で終わりましたが、ここから一気に扇浦方面に向かいたいと思います。

前回も紹介しましたが扇浦はこの写真の真ん中付近になります。

本当はこの扇浦に行く前に

私がいつも行く農業センターにも立ち寄ったのですが、オールグリーン(花が咲いてない)状態だったので、今回はスルーします(-_-;)

さあ、扇浦に到着しました。

穏やかな海が広がってます。ここから風景を眺めるのが好きです。
今日は気温も高かったので…

泳ぐ人もいました。
シーズンでも泳ぐ人は多くないのでプライベートビーチ気分で泳げますよ。

気持ちいいだろうな~と思いつつお腹がすいたので、昼食のおにぎりを買いに行きます。

1年近くいるのについ最近知ったのですが、この海岸近くにある小さなお店で売ってるおにぎりが美味しくて気に入ってます。
それにそのお店の近くには

ヒルザキツキミソウやゴクラクチョウカも咲いてるのでお気に入り。

それに薔薇も綺麗に咲いてます。


さて、おにぎりも無事に買えたし帰ろうと思います。
傘山から境浦を撮りましたが

これが扇浦から帰る途中で撮った境浦です。

ここはまた別の機会に歩いてみようと思います。

境浦から傘山を見上げてみました…


見ていただきありがとうございました(^^)

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~^^ (夕顔)
2018-04-11 21:48:11
今日はイッチバ~ン♪ みたいですね^^
今日もボニンブルーの海がほんとうに綺麗ですね~
緑も夏の緑だし…人もほとんどいないのでバタバタした日常から飛んでいきたくなります。
お~い!どらえも~ん!どこでもドアもってきて~!
Yasuさんの放浪の旅の最終目的は美味しいおにぎりをゲットすることだったような(笑)
素敵な風景を見ながら お日様の下で 美味しいおにぎりをほおばる!
でも、これってとっても幸せなことですよね~\(^o^)/
自分のブログも作りかけでちょっとリフレッシュに来た夕顔でした~
返信する
夕顔さん、こんばんは(T_T) (Yasu)
2018-04-11 22:34:56
コメントをいただけるとは思ってもいなかったので
どうしようと慌てふためいております<(_ _)>
しまった…もっと内容を充実させれば良かった…
(私達の対応と違うじゃないかとお師匠様に怒られそうなのでこの辺でやめときます(笑))

ご多忙な夕顔さんに是非来ていただいて、この風景を見て少しでもリラックスしていただけたらなって思います…
でも夕顔さんがどこでもドアで来たら、間違いなくどこでもドアを壊して帰れなくしちゃいますけどね~♪

花より団子派なので…最終の目的はやっぱりおにぎりになりますね~
この日は最後の一つをゲットできたのでラッキーでした。
本文には載せ忘れましたが、この扇浦にオガサワラアザミのロゼットがあるので、花が咲いてないか確かめるのもここにくる目的でもあるんですよ。

ご多忙とは思いますが、季節の変わり目で体調も崩しやすい時ですので十分にご自愛されて下さいね。
夕顔さんの素敵なブログの投稿を楽しみにお待ちしてます。
ありがとうございました<(_ _)>
返信する
最高です~ (なつみかん)
2018-04-11 23:09:34
夕顔さん、こんばんは!
ここでお会いできて嬉しいです^o^

(お~い、ここはオレの・・・と遠くで声が・・・あ、Yasu三個師匠のお宅でした。)

大変失礼しました。改めまして・・・
Yasuさん、こんばんは。
放浪記三部作完結編はおにぎりでしたね。
最後の三個・・じゃなくて一個残っていて良かったです^^

扇浦眺めながらおにぎり食べるなんて、最高の贅沢ですね。
Yasuさんは元々海のあるところにお住まいでしたけど、私は生まれてこの方盆地に暮らしているので、本当にこんな風景は憧れです☆v☆

私にもどこでもドアもってきて~



返信する
お~い ここは私の… (Yasu)
2018-04-12 00:08:17
なつみかん三個んばは
なつみかん三個いいですよね~
こんどなつみかんが売ってたら三個買ってこよって思います(笑)

正確にはおにぎり2個入りなんですけどね~
コンビニ風とは違って手作りのおにぎりが2個パックに入ってるんですよ~
中身は鮭と梅干なんですけど、おにぎりの塩加減も私好みで美味しいです。
鮭の方にいつも骨が入ってるのはちと困りますが…

こういう所こそ、忙しいなつみかんさんに来ていただいてのんびりバカンスして欲しいですね~
でもきっとなつみかんさんは海より山に突入していきますね(笑)
返信する
私達の対応と違うじゃないかなんて言いませんよ。なつみかんさんも、私も・・・。 (しいちゃん)
2018-04-12 09:12:04
Yasuさん おはようございます。

突っ込んで欲しそうだけど突っ込まないの。
夕顔さんは、特別の人だから。

ステキですね~放浪記最終編で夕顔さんがいらしてくださって。
どこでもいいのです。
夕顔さんに遇えたら(どこでもってYasuさんのお部屋に失礼だけどYasuさんもきっと許してくれはるよね。)

澄んだ海で、すでに泳いでらっしゃる方もありのやっぱり遠いな~。
山が好きっておっしゃるけど、こんなに綺麗な海のそばで毎日暮らせるって海のない奈良に住んでる私はあこがれます。

トップのお花と、最後のYasu先生のお花やっぱり好きやわ~♪
返信する
しいちゃん、こんばんは (Yasu)
2018-04-12 19:49:14
ありがとうございます。
しいちゃんもきっとここに来ても海じゃなくて山の方に行くと思うな~
海を眺めても直ぐに飽きちゃうもの(笑)
やっぱり奈良の方か素敵よ。自然と歴史の宝庫だもの♪

それに1週間かけて旅行したら、しいちゃんはきっと家のことが心配になってホームシックになっちゃうね(笑)
返信する

コメントを投稿