写真散歩

カメラを持って気ままに散歩

ユリオプスデージー - 京都府舞鶴

2016年01月07日 | みんなの花図鑑
ユリオプスデージー

ユリオプスデージー

花の名前: ユリオプスデージー
撮影日: 2016/01/04 15:15:46
撮影場所: 京都府舞鶴
キレイ!: 42
それまでは陽射しがあって明るかったのに、グズグズしてるうちに天気が悪くなり暗くなってしまいました(>_<) 添付は蕾をつけてくれたユキワリソウ(^^♪


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆ~)
2016-01-07 22:54:12
Yasuさん、こんばんは。
スッキリ爽やかなユリオプスデージーですね^^。
鮮やかな黄色が目立っています(^-^)
ユキワリソウの蕾もぷるっぷる^^。
返信する
Unknown (Yasu)
2016-01-07 23:15:52
ゆ~さん こんばんは
ありがとうございます。
ず~っと前から狙ってはいたのですが、ようやく綺麗に開いてる花を撮ることができました♪
ユキワリソウ…ダメかな~って思いましたが、ちゃんと育ってくれてて嬉しいです(^^)
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-01-08 20:59:38
Yasuさん、こんばんは~♫
シャコバサボテンの背景の色、シックで青空より私好きかも・・・
ルンルンだったけどちゃんと寝ました(^_-)-☆
けど今日、イワチドリ12鉢植え替えして、イワチドリは土を水の中で洗って植え替えますので、寒くて夕方部屋に入って夕飯の支度してても寒気が治まらなかったのですが、今は温まりました(*^_^*)

この子も背景が暗くなったおかげでしっとりと落ち着いたお写真になりましたね♪
私写真の事どうこう言えないのですが、綺麗は綺麗それで良いのですよね。

無謀にも今日ゆ~さんの真似っこ被写体ありましたので、投稿しちゃいました(-_-;)

雪割草ピンクなんだ!
きっと華やかに咲いてくれますよ~♪
元気そうだもん。
返信する
Unknown (夕顔)
2016-01-09 00:37:33
Yasuさん、こんばんは^^
スッキリとしたユリオプスデージーがYasuさんらしくて素敵ですね^^
ユキワリソウは綺麗なピンクなのですね。私のにも花芽がついていますが、こんなに色がはっきりわかりません。淡いピンクだからでしょうか…。
咲かなかったらどうしよう>_<
寒いからって家の中に入れたらだめだし(笑)
しいちゃん先生にも寒くても全く大丈夫って言われてます♪
返信する
Unknown (Yasu)
2016-01-09 00:44:27
しいちゃん こんばんは
ありがとうございます。
でも、青空に憧れるの…なんて(^^)
も~ こんな寒い時にするなんて(>_<)
でもイワチドリが楽しみですね~(12鉢も!!)
こちらは今日は海からの風がとっても冷たかったです。
ユキワリソウは3種育ててます。ピンクと赤と紫…今のところ蕾をつけてスクスクと育ってるのはこのピンクだけ(>_<)
返信する
Unknown (Yasu)
2016-01-09 00:56:33
夕顔さん こんばんは
ありがとうございます。
天気が悪くなって(この直前までは良かったのですが…)暗くなってしまいましたが、皆さんににそう言っていただけたので、これはこれで良かったのかな~って思えてきました(^^)
淡いピンクのユキワリソウ…とっても素敵ですね!!私もその色のユキワリソウにすれば良かった…(直ぐに真似をしたがる派(しいちゃんと一緒(笑))
きっと夕顔さんのユキワリソウは元気にしかも綺麗な花をつけると思いますよ。楽しみですね&楽しみにしてますね(^^♪
返信する

コメントを投稿