ソムリエなみるん

お酒大好き母ちゃんは時々禁酒生活に!愛犬コットンとの生活日記!

手巻き寿司&マカロニサラダ!!!

2010年02月22日 | 和食料理

[手巻き寿司] ブログ村キーワード

<script language="Javascript"></script><noscript></noscript>カウンター

          風邪引いて寝込んでましたー

               おまけに歯痛も

                      最初は鼻水がちょろちょろだったので…花粉症かと

     だんだん鼻の奥が痛くなってきて、熱はないのに全身だるくって

             土日はずーっと寝てました

           咳も出るんで…風邪かと思います

           皆さんも気をつけて下され~~~~

Hpnx0409

   ☆手巻き寿司

      土曜日の晩御飯でーす

      さすがにこの日の夜は食欲もなく~~~お酒もそこそこに~~~

   お酒が呑めないのはやっぱおかしいの

    

Hpnx0413

  ☆マカロニサラダ

    1本50円のきゅうりをとうとう買いましたよ~

    貴重な1本とニンジンの千切りを入れてマカロニサラダ作りました

    これは日曜の晩御飯です

    

Hpnx0405

  ☆手羽中のグリル焼き

    塩・胡椒だけの味付けで旨いでーす

  

Hpnx0396

    なかなかお似合いでしょう

    

Hpnx0397

      マッチ売りの少女 

          キャディさんか

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←そんなコットンに応援ポチッよろしくです!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナツメグ♪お弁当の卵焼き!!! | トップ | 今日のお弁当&雪まみれの愛... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (かよ)
2010-02-22 12:34:07
もう大丈夫なの?この時期の風邪は治りにくいのかもしれないから、気をつけてね。
とし君もずっと風邪ひいて・・・38℃の熱出してるもの((+_+))

コットンちゃん、全然嫌がらないのね、可愛い(≧▽≦)
赤いバンダナなら~赤ずきんちゃんだね[E:heart02]
返信する
かよさんへ (なみるん)
2010-02-22 14:25:54
まだ具合は良くないよ~
なのに明日は歯医者さん[E:sad]
抜歯するかもしれな~~~いよ~~
早く健康に戻りたいわぁ~
旦那様はお熱出してるんだぁー
お大事にね[E:sign01]

コットン!
笑っちゃうでしょ[E:dash]
返信する
なみるんサマ ()
2010-02-22 14:43:51
ブログ記事がなかったので、丁度土日だったし、又一泊温泉へでも出かけたのかと思いましたよ。
風邪引いたんじゃ大変でしたね。

僕もこの数日 鼻水がよく出て花粉かなって思っていました。
今日はおさまっていていいんですが風邪にならないように要注意ですね。

手巻き寿司の具材はないと思っていましたが昨日はちゃんと近くのスーパーで売っていました。
女房と一緒に出かけたのですが、何時でも売っていると言っていました。

食品も僕とは違う目線で見ているようです。
写真の手巻きずしの具が美味しそうですね。これけをツマミにしたらどうでしょうか。
なんて考えました。


マカロニサラダも綺麗でおいしそうです。段々暖かくなってくるとサッパリしていていいですね。僕もサラダは大好きです。





返信する
なみるんの症状、副鼻腔炎っぽいよ~ (みぃママ)
2010-02-22 15:03:00
私の初期症状とまったく同じ!

手羽は塩焼きが一番うまいよね~
胡椒たっぷりめで、つまみに最高!
だけど具合が悪い時は酒控えないとね。

コットンキャディーさんかわいいよ~
布巻かれても嫌がらないんだね?
返信する
満さんへ (なみるん)
2010-02-22 15:04:14
[E:wobbly]風邪ひいてしまいましたよー
2日間寝てましたけど…まだまだ回復には至らずです
満さんも気をつけて下さいね!

手巻き寿司のネタは普通のお刺身を我が家は使いますよー
手巻きずし用はカットの仕方が違いますよね!

鼻が詰まって味と匂いがしないのでどうもお料理もはかどりませんよ
返信する
みぃママさんへ (なみるん)
2010-02-22 15:08:07
私もみぃママに症状と同じだなぁーって思ったんだよねー
抗生物質のまないとダメかな?
とにかく鼻の奥が痛くて乾燥してるんだよ~

さすがに[E:beer]アルコールも飲めないわぁー

明日は恐怖の歯医者さんなんだよねー

コットン最初まったく嫌がらなかったけど…
しつこくかぶってもらったら、自分で脱いでたよー[E:happy01]
返信する

コメントを投稿