ソムリエなみるん

お酒大好き母ちゃんは時々禁酒生活に!愛犬コットンとの生活日記!

孫用に編み物始めました&血の気が引いた出来事!!!

2024年03月27日 | ハンドメイド
小学2年生くらいから、編み物🧶が大好きでした
色々と編んできましたが…
ここ数年はご無沙汰してました
娘のリクエストで!


コットン100%の『付け襟』と『耳かけ』作ってみました😹😍
まさか!
孫の為に編み物🧶する日がくるなんて😓
予想外でしたよー


愛犬コットンにモデルになってもらいましたよ


久しぶりに編み物したら楽しいです

最近は忘れる事があるんです

今まで出先の忘れ物とか無かったのですが…
先日、札幌から帰るJRで💦
出発2分前にバッグ👜がない事に気付き💦
15分前に行った改札内トイレ🚽に忘れた事を思いだしました
でも出発2分前です

血の気が引きました
トイレは電車からエスカレーターで降りたらすぐ左にあります
一応、駅員さんに「バッグ トイレに忘れちゃって…」とパニックになって言ったら
駅員:(冷静な感じで)「取りに行っても良いですけど、この電車にはもう乗れないですよ」と
冷たーいと感じながらも
時間がない
この電車逃したら2時間以上待たないと次がない😫😫😫
いちかばちか!

右手にキャリーバッグもち、全速力で階段で下に降り…
トイレに行って…
一番左の子供と入る大きめのトイレ!
空いてたー
子供を乗せる場所の所にバッグ👜
あったー
時間がない
全速力でエスカレーターを駆け上ったー
駅員が笛を吹こうとする姿が、スローモーションで見えた
同時に電車に乗り込めた!
やったー
間に合った💦

実質2分は無かったと思います
アナログであと2分だったから…もしかすると正確には1分ちょいだったかも
 
・トイレがその時間帯空いていた事
・私の入ったトイレが空いていた事
・15分以上経ってるのにバッグがあった事
・エスカレーターからすぐにトイレがある場所だった事
・電車出発前にバッグがない事を気づいた事
良い事が重なったのです



がドドーっと出ましたわ
大事には至りませんでしたが…
気をつけなきゃね!













コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛犬コットンと孫の潤花(うる... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿