ソムリエなみるん

お酒大好き母ちゃんは時々禁酒生活に!愛犬コットンとの生活日記!

お彼岸〜室蘭と札幌ススキノ!!!

2019年03月23日 | その他
お彼岸は3/19に私の病院の検査結果🏥後に姉と旦那様とrenさんで
父と母が眠るお寺へお参りに行ってきました
骨堂に手を合わせるとホットとしますね
そしてお昼はお蕎麦屋さんで…
次の日は札幌へ私一人で義母とススキノにあるお寺へ
旦那様が愛犬と留守番してくれてるので、安心して行けます
最近はJRで行っております
幌別→札幌まで約1時間半かかりません
朝9:32発幌別で行きましたが、さほど混んでもなかったですよ
まずは札幌からJRを乗り継いで義母のケアホームに迎えに行き、タクシーと地下鉄でお寺へ
義母は久しぶりの地下鉄で、「敬老優待乗車証」を渡しても行きは改札でピッとカードを通す事は出来るのですが…
そのままカードを渡しておくと、降車時の改札でそのまま通ろうとするので

何度も引っかかり最後は駅員さんも出てくるはめに!
いつもカードは直前に渡すのが必須ですね
お寺参りも終わり…
義母が大好きなステーキ🥩屋さんへGO

お寺から徒歩で4分くらに

『やっぱりステーキ』というお店が去年11月にopenしたので行ったら…
午後1時過ぎでお客様は1人‼️
ちと不安でしたが…
自販機で食券を買うシステムで…
サラダ・ライス・スープ食べ放題付きで
お肉を選びます

サーロインとヒレ
を選択して3680円くらいでしたよ


お肉は柔らかくてめっちゃ美味しかったですよ
義母も大満足で帰りにおやつも買って、ケアホームまで送って行きました
その日はホテル1泊する私
久しぶりの札幌でデパートをざっと見て、もうヘトヘトです
デパ地下のお惣菜買ってホテルへ
もちろんノンアルコールビール買ってチェックインです
だんだん禁酒にも慣れてきたようです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« renさん大学卒業しました!!! | トップ | 限りなく「慢性膵炎」〜今の私 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿