ソムリエなみるん

お酒大好き母ちゃんは時々禁酒生活に!愛犬コットンとの生活日記!

限りなく「慢性膵炎」〜今の私

2019年03月27日 | 病気

相変わらず禁酒生活続いておりますよ
3/19に消化器科で血液検査と腹部エコーの診察以来、頭から…の一部石灰化という言葉がひっかかり…
慢性膵炎の病名が頭をよぎり…
ネットで調べまくるのにも疲れ…
何でこんなにこだわるのかと言うと…
慢性膵炎と診断されたら断酒になってしまうから
お酒が呑めない人生なんて…
面白くも何ともない…ってずーっと思ってたからです

そんな私が約2ヶ月間禁酒をし、食べ物にも気をつけて生活してみたら
案外、できるじゃないか!と思い始め
世の中にはあえてアルコールを呑まない方々はいっぱいいるし…
確かに朝の爽快感はあるし…

ただお酒を呑めないだけでこんなにも悩むのか?と
そんな事を考え考え やっぱりプラス思考な私
9月の造影剤CTで慢性膵炎かどうかは判明するので、このまま禁酒生活と食べ物は気をつけて過ごそうと‼️
お酒が呑めなくても、人生楽しめるさ
それに膵炎特有のみぞおちから背中にかけての痛みとやらはまだ経験がないのですよ
まれに痛みがない慢性膵炎もあるのだとかです
50代後半で健康診断すれば、どこかは必ず引っかかりますよー
むしろ、健康診断してない方々の方が怖いですよねー
主治医はこんなに痛い病気だと、色々言ってましたが…
ある意味、あの厳しい主治医が担当だから私、禁酒できたんだと思います
感謝した方が良いかも

更年期とぶつかってるから、色んな所がひっかかりますよねー
高血圧の薬をもらってる近所の循環器内科の病院では悪玉菌(LDL)が最近多いので、次回血液検査の結果 悪玉菌を減らす薬💊が処方されるかもです
私は薬を飲んで治療できるなら、薬は全く抵抗ない方です
膵管内乳頭粘液性腫瘍(IPMN) の検診が半年に一度あるので、色々見つかりますね
今のところは悪性ではないので、何よりです
寿命が来るまで…
心置きなく遊ばなきゃねー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸〜室蘭と札幌ススキノ... | トップ | renさんの管理栄養士資格の合... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿