ソムリエなみるん

お酒大好き母ちゃんは時々禁酒生活に!愛犬コットンとの生活日記!

愛犬11歳になりました&只今 人生のエネルギー充電補給期間!!!

2019年08月26日 | 愛犬
お陰様で我が家の愛犬コットンも8月で11歳になりました



我が家にやってきた時は生後2か月半
満腹中枢がイカれちゃってるのか❓
お腹パンパンで破裂しそうなくらい食べて
💩を少しづつ肛門から押し出したあの頃から、10年以上が経過しました
満腹中枢がイカれてるのは今でもですが…


サプリメントもずーっと与えております


ドッグフードはロイヤルカナンの《ユリナリーケア ライト》
尿路結石の形成を抑制してくれるシリーズです
ガムもずーっとこちらです


旦那様が単身赴任で在宅してないので…
お散歩の時間はぐーっと減り
11歳の愛犬には近所10分位のお散歩でちょうど良い感じではありますよー
11年間も一緒に居ると…
確かにワンコも人間化してくるようです
一緒に寝てるので時間通りに体内時計で動く愛犬は時間に忠実❣️
なので…
夜更かし 朝寝坊が出来ないのですよー
鼻でツンツン 「寝るよー」とか「起きるよー」とか
まぁ 寂しくないですけどね!
ずっと一緒に居てくれたら嬉しいですが…
老いて行くのは私も一緒
共に居られる幸せを感じながらお互いに生きてまーす



北海道はもう秋の気配ありありですよー
涼しいです
めっきり最近思うのは…
『人生とは はかなく 尊い』
人間はいつかは絶対死ぬし…
年もとっていく
病気にもなるし…
楽しい事もいっぱいある

子育ての頃は…
遊びたーい とか
何処かへ旅行したーい とか
何かしたーい とか
色々思いはあったけど…

子育ても一段落して、自由に何でもできる今
その思いが何処かへ吹っ飛んでって🤣

飲みに出かけるのも面倒になり
お祭りに出かけるのも面倒くさい

元々 デブ症ではありましたけど…
只今、禁酒22日間めざしてる最中だし…
今年も来年も 大殺界だし…

同じ年代で動き回ってる人見ると👀
スゴッ て思います

でもわかってます
今は私の充電期間🔋🔌なんだって

それでもお盆 お彼岸 お正月 …
いろんなイベントはやってきます
あれだけ毎日 アルコール🍺 🍷 🍾を飲んでた私に禁酒するという日々が来る事も想像してませんでしたし
でも 自主的にしてる事で
確実にからだには良いはず
来月の健康診断まで頑張ろーっと
そして またいっぱい遊んで呑んで旅行しよーっと


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニセコ コンドミニアム 「望... | トップ | ケルヒャー高速洗浄機で外壁... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿