ソムリエなみるん

お酒大好き母ちゃんは時々禁酒生活に!愛犬コットンとの生活日記!

ふぐの唐揚げ&あじのお刺身&チホクグリーン麺!!!

2010年02月07日 | お酒

[グリーン] ブログ村キーワード

<script language="Javascript"></script><noscript></noscript>カウンター

       昨夜は様と思いっきり呑みましたーワイン

          買い物行きまして、ワイン2本購入して…

             でつまみ作りの開始

           pm3:00すぎから呑んでおりましたよー

                      

        本日、郎君は漢字検定試験2級に挑戦中でーす

         昨夜、またもや生意気な発言した郎君

        だから今朝は作ってあげなかったよー

  

Hpnx0204_2

   ☆ふぐの唐揚げ

   もう衣も付いていて揚げるだけになってましたー

   うちにあった「梅塩」「抹茶塩」で頂きました

Hpnx0209

   ☆あじのお刺身

   東京に住んでた時代は「あじ」と「かつお」はめっちゃ食べましたよー

Hpnx0226

  ☆チホクグリーン麺

 夜食に頂きました

Dsc09253

 

こんな乾麺でーす

Hpnx0214

   ☆牡蠣入り湯豆腐

  miさんのIHと鍋で試食させてもらってまーす

Hpnx0216

  チリワインの赤でーす

   アルコール度数が14%とちょっと高めですが美味しかったよ~

    手摘みぶどうで作ったワインなんですってー

Dsc09265

  コットンは近所に住んでる、お散歩中の「トイ君」と

Dsc09270

  トイ君嫌がってるよ~コットン

  腸炎で1週間位 静養してたんですってトイ君

Dsc09309

  コットンはまたまた海へGO

Dsc09250_2

  トイ君とまだ遊びたかったでちゅ~

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←そんなコットンに応援ポチッよろしくです!

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なみるんサマ ()
2010-02-07 11:24:19
いい鯵ですね。こちらのとは比べ物になりません。
やっぱり北海道。美味しいでしょうね。

ふぐのから揚げ。いかがでしたか。
残念ながらから揚げはまだ食べたことがありません。
衣がついて上げるだけっていうのもいいですね。
食べたいなぁ。

一人用の調理器とお鍋。
早速活躍していますね。
おいしそうです。

毎日コットンを見ていると可愛いと情が移りますが、
他の犬はどうもイマイチでどうでもいいや って感じです。

飼い主には悪いけどやっぱり自分の子が一番ですね。

キット トイ君の飼い主もそう思っているんじゃないですか。
仲良しになればいいですが。





返信する
満さんへ (なみるん)
2010-02-07 13:34:25
北海道はあまり鰺のお刺身は頂かないんですが…
新鮮そうだったので買ってみました
東京に居たころは夏場にいつも鰺のお刺身買ってましたよ
それも美味しかったなぁ~[E:happy01]

IHとお鍋ばっちりですよー
我が家にも欲しいでーす
返信する
なみるんサマ ()
2010-02-07 14:40:21
自家製の三枚に下ろした後の刺身ですね。
内でも僕は出来ませんが、鯵の刺身は大好きです。
やっぱり あまり手間がかからないので、良い鯵がある時は
直ぐに作ってくれるので嬉しいです。

IHのお鍋がいいですね。
返信する
フグの空揚げがおうちで食べれるなんて!! (ちょこび)
2010-02-07 21:16:57
しかも梅塩&抹茶塩!なんともおしゃれなお食事♪我が家ではぜったいありえないわぁ。。。

チホクグリーンって初めて!何の緑ですか?ホウレンソウかな???
美味しいおつまみでワイン進んじゃいますね~(●^o^●)デヘッ

コットンちゃん、久しぶりのお友達とはトイ君だったのかな?
2わんとも雪まみれ[E:happy02]楽しそうな雰囲気が伝わってきました♪
また一緒に遊べるといいねぇ[E:heart04]
返信する
ちょこびさんへ (なみるん)
2010-02-07 21:26:13
チホクグリーンの原材料みたら…
クロレラ・べニバナ黄色素・クチナシ青色素って書いてあったけど
なんか元気でそうな原材料だったよ~

そうそう^^
久しぶりのおともだちって「トイ君」でーす!
ちょっとだけだったから…
コットンは「トイ君」って呼んだら探し始めますよー
返信する

コメントを投稿