toto予想に役立つかもしれない情報を中心に。(休戦中)
目指せtoto成金



なかなかにアクシデントの多かった、この連休。そう大事にならずには済んだのだが、、、

ひとつめ、「フリード助手席窓」事件。

狭山に向かう途中のこと。出発直後の車内の空気を入れ替えて、じゃ窓を閉めようとすると、窓閉まらず。ウィンウィン言ってる。最寄りのホンダカーズ横浜に寄って、応急措置をしてもらう。(お世話になりました)
機械的な故障で、部品を取り寄せてもらって、今週修理してもらう予定。横の繋がりで、いつもお世話になっている方のお店に連絡を入れてくれたり。

ふたつめ、「自転車前タイヤのチューブ 昇天」事件。

この前、タイヤの空気をしっかり入れたのだが、それがよくなかったか、前輪がペシャンコ。諦め半分で空気を入れ直してみるが、その際、空気入れを取り外そうとしたら、チューブ側のバルブが付いて来てしまった。(汗)
もう何年ものかわからないチューブなので、交換するつもり。在庫はあるのだが、これも何年ものか怪しかったりする。作業は、これから。

みっつめ、「ごろごろスーツケース車輪破壊」事件。

タイ出張時に活躍してくれた、ごろごろスーツケースの車輪が回りにくい状況に。回らなかったことで、車輪の一部が削れてしまって。いや、ここまでなら、まだ深刻でなかったのだが、削れたために車輪の外側部分が剥がれるように取れてしまって。
こちらは本日長野から帰ってくる嫁さんとお姉ちゃんの奮闘に期待。日吉の無印で買った、折りたためるスーツケースで気に入っていたが、これも10年超使って来たもの。


、、、ということで、どうも共通項は『経年劣化』ということみたい。特にクルマは、これから各所でいろいろ出てくるのでしょうな。維持するコストを気にしておく必要がありそうで。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 小布施経由の... BIGLOBEの使い... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。