toto予想に役立つかもしれない情報を中心に。(休戦中)
目指せtoto成金



215系について、JR東日本からも「廃車」とのアナウンスがあったとか。
、、、やはりその扱いですか。ザンネン。

ということで、雨も止んだ昨日(3/14 日曜)、「最後の姿を」ということで、国府津に足を向けまして。

当初、国府津から御殿場線で一駅の下曽我へ、というルートを行くつもりが、国府津での乗換えの待ち時間が40分以上と。(下調べ不足)
「だったら、歩いて行ってしまおう」と決断。ま、片道4kmくらいだし。

国府津で降りるのは初めて(駅前の道は何度も通っていたケド)。ホームから海が見えるんですな、なんとも良い気分。折角なので、転車台があった辺りを回ってみて(住宅街になっていて、道のカーブに気配があっただけでした)から出発。

御殿場線の東側を行くルートを行くと、敷地から若干距離あり。が、途中に跨線橋が2本あって、車庫内の状況が有り難くも把握できたのであります。
そこで見えたのは、車両センターの出入り口側のエリアに1編成、ドン詰まり側にも1編成の251系の姿。(後者は、テールランプが灯っていて、動き出すのかと期待してしまった)






会えた、良かった。
、、、デジタル一眼を持ってきた甲斐あり。(ここの写真はスマホでのモノ)

このあと、梅園の上にある『小田原牧場アイス工房』で、ジェラート(湘南ゴールド&イチゴのミルフィーユ)を堪能。気温高めだったし、美味でありました。

この後、『国府津に戻るついでに、再度跨線橋を上がってみるべ』と登ってみると、なんと屋内の留置線に2編成の姿を確認。
4編成、皆んな国府津に帰って来ていたんですな。




嬉しかった半分、寂しさも半分、そんな気分で車両センターを後にしました。

215系、やっぱりカッコいいよ、、、



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 港南中央 「3... 115系も引退と... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。