やさしい風

ただ今ブログを更新するので精一杯の毎日です。当分の間コメント欄を閉じさせて頂きますのでご理解下さい。

こどもの日

2021年05月07日 | 日記
5月5日(水)のこと



5月5日は「こどもの日」



数年前から東松島市の「青い鯉のぼりの下に腰を下ろす会」に参加させて頂いています。

東日本大震災の津波でご家族を亡くしてしまった健人君が、当時5才だった弟の律君のために、好きだった

鯉のぼりをあげた事を発端に始まった会です。健人君も律君も太鼓のサークルに入っていたことから、健人

君が太鼓仲間と共に太鼓の演奏をします。鯉のぼりの下に腰を下ろして、空の上の子どもたちと一緒にその

演奏を聞くのです。








コロナ禍でもあり、今年の5日はお昼の12:00にリモートで「それぞれの青い鯉のぼりをアップしよう」という

事になりました。









私も、自分でささやかな動画を作ってSNSに上げました。

音楽を入れるのに苦労して思ったより手間取ってしまいましたけれど。








所属しているクラブで学んでいる事が、役に立ってよかったです。(*^^*)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体重の話 | トップ | 暑かった! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事