やさしい風

ただ今ブログを更新するので精一杯の毎日です。当分の間コメント欄を閉じさせて頂きますのでご理解下さい。

母のお煮しめ

2022年08月15日 | 日記

今朝の御霊供膳(おりくぜん)です。

 

今日は

母が好きだった

じゃがいもとインゲンのお煮しめを炊いて上げました。

 

私も

若い時はそうでもなかったのに

今はこの組み合わせが美味しいと感じる年齢になりました。

 

シンプルでささやかな御霊供膳ですが

お盆の期間中

できるだけ

夏らしい食材

好きだったお料理をあげたいと思います。

 

 

8月の空 (goo.ne.jp)

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 終戦記念日 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事