やさしい風

ただ今ブログを更新するので精一杯の毎日です。当分の間コメント欄を閉じさせて頂きますのでご理解下さい。

初雪

2023年11月26日 | 日記

初雪が降りました。

 

友人宅に向かう途中の道で

車のフロントに風と共にぶつかってきました。

 

 

積もりませんでしたが

こんな風に

初雪を意識したのは初めてかもしれません。⛄

(いつも、知らないうちに降っていたので…)

 

ちらちらと

やさしく舞う雪と一緒に

少し離れた友人宅へと向かいました。

 

 

友人は

医療関係の仕事を退職したあと

更に身体のケアについて学び

セラピストの資格を取得しているところです。

 

先日3人で会った時

もう1人の友人が

私の歩き方の小さな異変に気付いてくれ

右足の痛みについて相談した事から

 

彼女の家で

フットケアをして貰う事になったのです。

 

 

 

マッサージではなくリンパを流すやり方

とても上手で気持ちが良く

眠りそうになりました。

 

帰宅後

何だか身体が楽になって

足の痛みも軽減されたように思いました。

 

○○○ちゃん、どうもありがとう。

行って良かったです。😊

 

 

この間 彼女から

かぼちゃプリンとピクルスを頂いたので

私もアップルケーキとポテサラを

お返しに。

 

そうしたらまたまた友人から

食べきれないほど具沢山の豪華なおでんをお土産に

いただいてしまいました。

餅巾着(私は入れないので)も入っていて

感動しながら食べました。

 

小さな贈り物だけれど

こんなやり取りが楽しいのです。

(^^♪

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菜 | トップ | 初冬の河原ウォーキング »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事