やさしい風

ただ今ブログを更新するので精一杯の毎日です。当分の間コメント欄を閉じさせて頂きますのでご理解下さい。

食べちゃった

2021年02月25日 | 日記

2月24日(水)のこと

 

私は自分で複数の散歩コースを設定していて、その日の気分や

天候、持ち時間などによって歩き分けています。昨日は久しぶ

りに「田舎コース」を歩いてみました。このコースは名前の通

り、自然がいっぱいで場所に寄っては凄く寒くて雪が融けない

で残っていたり、日向で花が綺麗に咲いていたり、その落差が

大きいのです。昨日も薄氷がはっているところがありました。

 

 

…かと思えば、蒲公英が明るく咲いていたり。

 

 

枯れ葉の間に、今年初の「蕗の薹(ふきのとう)」も顔を覗

せていました。

 

 

小さくて、可愛い。(*^^*)

「このままにしておこうかな?」とも思ったのですが、2月

蕗の薹は珍しくて、家に持ち帰り、天ぷらにして頂いてし

まいました。ほろ苦い春の味がしましたよ。野の恵み、ごち

そう様でした。

 

★休み明けの「午後ルーティン」は、初めて対処するレアな

ースが続いて、奥深さ(?)を感じました。昨日も、相手

の立場に立って、笑顔で正確にをモットーに頑張りました。

 

★私の住んでいる県のみのようですが、23日から「GO TO

EAT」の食事チケットが再び売り出されています。「1000円

券」が5枚つづりで4000円。「GO TO EAT」の表示がある

お店なら県内全域で使えるそうです。販売しているところは

られているので公式ホームページでご確認ください。私は

「午後ルーティン」に行く途中で、1セット購入しました。有

効期限が3月31日までとちょっと短めなので、早目に使わなけ

ればと思っています。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミッション | トップ | 青天を衝け »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事