やさしい風

ただ今ブログを更新するので精一杯の毎日です。当分の間コメント欄を閉じさせて頂きますのでご理解下さい。

お祭りが戻ってきましたね(^^)/

2023年07月31日 | 日記
昨日(30日)は
1日
「夏祭りDAY」でした。


★午前中は
泉の某保育園で行われた


夏祭りのオープニングアクトに
和太鼓集団「華空楽(かぐら)」が出演。
メンバーの中に友人たちもいるので
応援も兼ねて
演奏を聞いてきました。


華空楽(かぐら)の皆さんの演奏
「本当に太鼓が好き!」
という思いが
太鼓の音から伝わってきます。


新しい事に挑戦して
どんどん上手になっている事も
魅力の集団です。

10月28日(土)には
仙台市シルバーセンター交流ホールにて
初の単独演奏会を行うとの事。

会場:14:30
開演:15:00

チケットは前売り2000円です。
(高校生以下は1000円)

華空楽のパワーあふれる演奏から
元気を貰いにいきませんか?



★夕方は
仙台駅東口で行われた
仙台名物「雀踊り」のコンテストに
サムライアパートメントが
ゲスト出演。

最前列で演奏を聞いてきました。


この日はクライム君がお休みで
ボーカルのしもちゃん


和太鼓とMCのKYOくん


そして
ギターのズッチーというメンバー構成


30分ほどの時間でしたが
大いに盛り上がり

会場の皆さんに元気と感動を届ける
素敵なステージとなりました。


雀踊りの参加者の皆さんの中にも
サムアパファンに
なった人たちが
増えたのではないかしら?

MCのKYOくんも言っていましたが
来年もまた
雀踊りとのコラボ
実現するといいですね。


暑くて出演者も見る方も
大変でしたが

夏祭りが戻ってきて
人も街も
活気にあふれ出したこと

嬉しいなと思います。
(*^^*)


【追伸】
サムライアパートメントも
8月5日に
ワンマンライブがあります。




まだ
若干、席があるとのこと。

お時間のある方 
是非いかがですか?

私も行く予定です。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君たちはどう生きるか | トップ | 横浜 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事