やさしい風

ただ今ブログを更新するので精一杯の毎日です。当分の間コメント欄を閉じさせて頂きますのでご理解下さい。

幻想灯夜

2023年08月09日 | 日記

今年はとうとう

6日~8日の仙台七夕を

じっくり見ないでしまいました。💦

 

でも最終日(昨日)

瑞鳳殿の「七夕ナイト」には

行ってきましたよ。

 

 

「幻想灯夜」という

「和」のコンサートがあったのです。

 

 

 

 

出演者は

サムアパの響(KYO)くん

 

 

篠笛の陽祐(ようすけ)くん

 

 

和太鼓とチャッパの公規(こうき)くん

 

 

3人は10代の時

同じグループで活動しており

 

瑞鳳殿の七夕ナイトには

2006年から

連続11回呼んで頂いていたそうです。

 

グルーブが休止状態になり

その後

コロナもあって

 

今年

6年ぶりに復活した

彼ら3人の「七夕ナイト」なのでした。✨✨

 

 

苦しい事

大変な事も

たくさんあったと思いますが

 

今 3人は

それぞれユニットを組んで

自分の好きな

和太鼓で生活しており

 

人々に彼らの音を届けるという夢を

叶えています。

 

 

「幻想灯夜」では

それぞれが作った曲を持ち寄り

3人で編曲して奏でる形を

とりました。

 

何度もリハーサルをして臨んだ

(当日の午前中も)

という演奏は

 

6年間のブランクを感じさせず

「阿吽(あうん)」の呼吸で

 

伊達家の歴代当主が眠る

神秘的な瑞鳳殿に

心地よく響いていきました。🎵

 

たくさんの方が聴いてくださって

彼らも

本当に嬉しかったのではないでしょうか?

 

 

私の周りに座っている人たちからも

「うまい!」

「最高!」

という声が幾つか聞こえてきました。

 

また来年も瑞鳳殿さんに呼んで貰えると

いいですね。(*^^*)

 

またこれを機に

3人のユニットとしても活動していきたい

との事でしたので

 

もし

お仕事がありましたら

「どうぞ連絡お願いします」との事でした。

 

宮城から世界へ。

 

彼らの夢は 続きます。

(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すずらん通り 2 | トップ | 朝採れ(あさどれ)野菜 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y-abecchi)
2023-08-09 20:29:40
私も瑞鳳殿に行ってました。
そのあと七夕に行き、一番町の居酒屋で食べ飲み放し、
七夕を満喫しました。
返信する

日記」カテゴリの最新記事