やさしい風

ただ今ブログを更新するので精一杯の毎日です。当分の間コメント欄を閉じさせて頂きますのでご理解下さい。

秋を食べるぞ!②

2021年09月29日 | 日記

9月28日(火)

 
昨日は、火曜ルーティン。
事務局当番日です。
 
午後から
大事な作業を行うため
やってきた先輩に
「無花果(いちじく)煮」を
差し入れて頂きました。
 
これが美味しい!
柔らかくて甘くて
煮方がホント上手!👏( ˊᵕˋ*)パチパチ
いちじくも
秋を感じる食べ物でした。
ご馳走さまでした。
 
 
私のお弁当は
特に秋らしい食材は入っていませんが
お米は蔵王の新米。
皆さんへの差し入れも「柿」でした。
(写真を撮らないでしまいましたが)
 
少しずつ食事の場にも
「秋」が忍び寄ってきてますね。😊
 
★さてさて火曜ルーティンですが
火曜日の、もう一人の担当の方の
作業修行(?)の関係で
10月から2~3か月の間
 
私は
木曜日担当に
変わる事になりました。
しばらくの間
ブログも
「火曜ルーティン」から
「木曜ルーティン」になります。
どうぞご理解下さいますよう。
 
★昨日書いた値上げの問題。
小麦粉が上がると言う事は
「パン」や「パスタ」「お菓子」など
沢山の食材にも影響があると言う事ですね。
コーヒーやたばこ、ディズニーランドの入園料も上がるみたいですよ。
 


 
★コロナの方は
今月末で緊急事態宣言や
まん延防止等重点措置などが
全面解除されるという事です。
 
嬉しいけど、大丈夫かな?
良い方向に向かってほしいものです。( ˙ᵕ˙ 🙏🏼)
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと贅沢 | トップ | 献血してきました 💉 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事