やさしい風

ただ今ブログを更新するので精一杯の毎日です。当分の間コメント欄を閉じさせて頂きますのでご理解下さい。

西瓜(スイカ)🍉

2021年08月02日 | 日記
8月1日(日)

昨日、今年初の西瓜を食べました。
トウモロコシに続き、友人からの
お裾分けです。有難い。🙏
「少し、塩を振って食べてね。」
との事でしたので
先日買った岩塩を振りかけて
みました。
ピンクの優しい色なのに
岩塩の威力は強力で
思ったよりしょっぱかったです。
でもそれが西瓜の甘みをぐっと
引き出してくれました。
夏のめぐみ。
美味しく頂きましたよ。
ご馳走様!

★暑さを避けて15:00過ぎに
市長選挙に行ったのだけれど
途中から
土砂降りの雨の中のウォーキングに
なってしまいました。😅
もちろん、折り畳み傘は常備して
いますが、暑い🔥か、豪雨☔か
の二択な感じの天候が
ちょっときつく思えたりする
今日、この頃です。

★昨日出された
お盆の帰省中止要請のニュース。
確か、昨年もでしたよね。
都会には、もう2年間
田舎に帰省できない若者たちが
いるかと思うと
可愛そうでなりません😢


※ 画像は時事ドットコムよりキャプチャさせて頂きました。

私も、お墓参りは県内ですが
実は9月に
2年ぶりの県またぎの遠出を
考えていました。
それも駄目になっちゃうのかな?

色々思うことのある8月です。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GO ahead! (前へ) | トップ | 野菜をいっぱい »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事