見出し画像

さりげなくHAPPY DAY

2022の越冬

クリスマスまで1週間ですが、
寒波がやってきて
一段と寒さ厳しくなってきました。

ペットのインコにも寒い冬をうまく、
乗り切ってもらわないといけません。

1羽の時は、段ボール箱にプチプチ入れて、
熱源を入れてましたが、
2羽で2つの段ボールハウスだと、
かさばるし、熱源が2つ必要になる。


節電のために、
違う部屋に置いてたゲージを
リビングの暖かい部屋へ移動した。



フロアマットで囲いを作り、
ブランケットなどを被せ、
床には、それぞれのゲージに半分づつ床暖房(ホットカーペット)
が入っている感じになります。

ちょうど、暖かい部分で2羽とも寝てる。

そして、そのホットカーペットの半分が、
私の足元を温めている。
節電のために、去年使用してた
大きめのホットカーペットは出してない。

さて、電気代が去年とどれだけ違うのか?試してみます。

今の時点でインコのゲージ内は20℃~23℃


昨日は、日差しの無い寒い日だったから20℃くらいになってました。

寒い日は、ビニールをします。



いかがでしょう~?


寒くないかな?


PM7時就寝後も、
何度か温度確認をしますが、
その度に、「寒くない?大丈夫~?」と聞いてる私。
23℃でゆっくり就寝してるよう💤


Sunday

今朝は、朝から日差しが入る日曜日!
ゲージにも朝日が入ってきて温かいね~ 😊 



「おはようさん! 今日も元気?!」


どんどん寒さが厳しくなるけど、
2022冬も元気で越冬しましょ~ ♪ 😷 


*************

特別にルル占い

 「w杯優勝はどっちだ!!」

 フランス × アルゼンチン 決勝!!
いよいよ優勝国が決定しますね。

さぁ、ハズレっぱなしのルル占い
決勝を占ってもらいましょう。


どっちかな?



はい! それですね。


 開けてみると、
「フランス?!」😃 



さぁて、ルルちゃんがフランスを出しましたので、
優勝は・・・
ムムム・・アルゼンチンなのでしょうか?😅 



***  およみいただき、ありがとうございます。



コメント一覧

yasasii-kotoriko
寒くなりましたね。
毎冬、越冬作戦が変わります。
今年は節電もあるので、少し我慢モード。

ルルちゃん、ハズレ名人!
アルゼンチンでしたね。
本当に、拮抗したいい試合でした。
都わすれ
こんばんは(*^^*)
寒さ対策、バッチリですね♪
優勝、アルゼンチンでしたね(笑)
でも、見ごたえのある良い試合でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ペットの小鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事