瀬戸内の小さな野菜畑

無農薬の自給自足家庭菜園
美味しい野菜を作りますよ
何年やっても奥が深い 笑

冬野菜の準備が遅れる秋の作業 

2022-07-20 14:39:35 | 畑の景色
トウモロコシ跡をミニの耕運機で耕した。
相棒のお蔭で腰痛も無くて助かる。
ここへ秋ジャガイモの種を植える予定。


スイカ、メロン、大根跡も耕すと広くなった。
そろそろ秋の苗植えや種まきをしないとね。
キャベツとブロッコリーなども作りたい。

まだ元気に育っている野菜の種類は、
薩摩芋と三度豆、モロヘイヤ、オクラ、ナス、ピーマン、丹波黒豆。
畑を耕作できないスペースが多いので徐々に作業をするしかない。
 
これから秋ナスだから なかなか冬野菜の準備は出来そうもない。
 
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋ナス&ピーマン | トップ | マクワウリを初めて栽培した »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑の景色」カテゴリの最新記事