折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

食事中!

2021-02-26 17:52:14 | 散歩

今日の気温の高低差はたったの2.7度で最高が8.3度(1月下旬並み)

最低が5.6度(3月下旬並み)でした

朝から雨でようやく3時過ぎに雨は上がり、河川敷へ…曇り空で日暮れのようでした

なんとか天野川でイソシギとマガモのペアを…カワセミもいたけれどピンボケに

黒田川近くの木の上に100羽近くのアトリの大群が…

あっという間にどこかへと…少しだけ残っていたグループを…

また淀川の上空をカモメが飛んで行きましたホントかな?

今日も高槻市側にはキンクロハジロとホシハジロがいました。

先日ベニマシコを撮ってぼ~っとしていて肝心な写真を忘れていました

ハヤブサが獲物を獲って鉄塔の上で食べていましたちょっと気持ちが悪くなりましたがこれも自然の流れ…

多分ヒヨドリではないかと思いましたが…今日載せます

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツグミの若鳥! | トップ | 小首をかしげて? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事