折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

 ササゴイ‼

2024-06-07 15:08:33 | 散歩

今日の気温は最高が30.5度(真夏日、最低は18.7度でした気温は高く暑いですが、北風が心地よいカラッとした天気です

昨日、天野川には久しぶりにササゴイが来ていました殆んど動きが無いので見過ごすところ出した

今朝の天野川にはコサギが小魚を追いかけてあっちこっち走り回っていました

昨日はカルガモ親子の休耕田に落ち着くまでの大騒動でしたが、今朝は5羽のヒナも確認してホッとしました

田植えが済んだ田んぼには今朝は3羽のカルガモが泳いでいました

近所の庭に咲いていたスカシユリです近頃よく見るようになりました

そしてアジサイ色違いがあちこちに咲いています

堤防脇に今年初めて初めてのワルナスビの花が咲いていました名まえは悪いが薄紫の可愛い花です

また、家の前にはキアゲハが飛んでいましたが、なかなか留まってくれませんでした

今年初めて天野川の茂みにルリシジミを見つけました小さなシジミチョウが見られるとは思いもしませんでした

                 ササゴイ

                   コサギ

                カルガモ

                 スカシユリ

                アジサイ

               ワルナスビ

                  キアゲハ

                   ルリシジミ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルガモの親子‼ | トップ |  ハグロトンボ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事