折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

ササゴイ、キャッチ!

2016-07-07 11:01:56 | 散歩
今日は七夕久しぶりに小さいころを思い出しました
近頃はなかなか七夕飾りを見ることが少なくなり、商店街くらいかな~
小学生がいる家庭は賑やかにお願いごとなどを書いて、飾っているんでしょうね

今日、また天野川と堰の下の淀川の間に行ったり来たりしているササゴイを見ました。
軽い気持ちで、「ああ、今日も又ササゴイ来ているな~」と思ってシャッターを…
少し動きがあったので、また

帰って来て見たら、ナント、小魚をキャッチしたのが写っていました
何しろ、少し遠いのでキャッチしたというより、後ろ向きだったのが、前向きに…
こちらを向いて呑み込んでいたのです
こんなまぐれもあるんですね

天野川近くの木の上にはいつものホオジロが遠くからも聞こえるくらいの大きい鳴き声を…
ホオジロだけですね、木の上まで来て鳴くのは…

川べりの道で遠くの木に真っ白の木のキノコを見つけました
そして道端に、倒木の切り株に面白い格好でキノコが…




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロアゲハ、赤斑も… | トップ | トノサマバッタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事