折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

コゲラ

2021-02-08 17:55:35 | 散歩

今日の最高気温は9.5度と2月中旬並みなので寒くはないはずですが寒いです

曇りで風があるのでしかたがないです

今朝も鉄塔の上にはハヤブサがいました

何回か試みたのですが獲物は獲れなかったようでした

マガモが久しぶりに天野川に来ていましたペアのほかにメスが3羽いました

また淀川にはカワアイサのペアが…あの大群で来ていたのが今では…

河川敷通りの茂みの木に久しぶりにコゲラが…ドラミングの音を聞いたので探したらいました

その近くにアオジがいて、いつも地面でしか見ないので他の鳥かと思いました

またアトリたちも10羽近くいてその中にメジロが混じっていました

カワラヒワやモズを撮った時は今にも降りそうな天気で色がよく出ていなくて…

また野鳥通りにいたシロハラはオスで近くに行くまで存在が分かりませんでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカル | トップ | 今日のハヤブサ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事