折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

イカル

2021-02-07 18:21:34 | 散歩

今朝は珍しい鳥も見ることが出来ました

まずホオジロと思って撮ったのはカシラダカでした

ホオジロと一緒にいたので帰って写真を見てから分かりました

又淀川の砂地にいたのはタヒバリでした

教えて貰ったのですがまさか川にタヒバリがいるとは思いもしませんでした

淀川で久しぶりにカワアイサのメスを見ました

今年はなかなか群れで来ませんが…?

相変わらずオカヨシガモを…上流にはヨシガモがいましたが遠すぎました

今朝はまた久しぶりのイカルが天野川近くの木に留まっているのを

何気なく木の上を見たら…びっくりしました

シジュウカラは淀川近くの木の枝に…

また今日も鉄塔の上にはハヤブサが…今日は2羽も

その内1羽はどこかへ飛んで行きましたが、今日はとても見えにくい所に

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハヤブサ! | トップ | コゲラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事