折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

ハヤブサ

2020-01-31 17:53:53 | 散歩
時々一時小雨今日の最高気温は8.9度と昨日より3.7度昨日低いのですが
これが2月上旬並みの気温ですしかしとても寒く感じます

今朝は日が差した川べりの道の木に野鳥が10羽近く来て留まっていました
しかし残念ながら殆どは小枝や他の木が邪魔でなかなか思うように撮れませんでした
撮れたのはコゲラとエナガでしたほかにシジュウカラ、メジロもいたのですが…

帰り道、今日もシメが道に出てきて餌をとっていました
少し離れて撮っていたのですが気付かないのかなかなか道の真ん中から動きませんでした

そして久しぶりに鉄塔の上にハヤブサがいるのを教えてもらいました
普通だったら、その場所はミサゴがよく留まって居るんですが…
長い間、鉄塔にいたのですが、双眼鏡で見るように撮れたらな~と






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モズのペア | トップ | カンムリカイツブリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事