折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

ツチイナゴ‼

2024-07-06 16:01:41 | 散歩

今日の気温は最高が35.4度、最低は26.2度でした今日も風がありとても助かります

昨日、今年初めてセミの鳴き声を…木々が少ないので土から出てきても…留まる所は無いのでは

今朝は珍しくツチイナゴを道端で見つけましたトノサマバッタでは無いようです

また、黒田川のクズの葉にキタテハがいましたが、裏面でした表面は直ぐに分かりますが…

今まで表面だけを見ていました 

遠くにコミスジが飛んでいましたが…小さすぎました

また、トンボもたくさん飛んでいますが、なかなか留まってくれません、ただ見ているだけです

天野川の堰近くにコサギとカワウが…白と黒との対照が…カワウは婚姻色が顔と胸に…

なかなか水が引かない淀川、釣り人がとうとう川岸の水の中に…待ちきれないようです

黒田川の道にしゃれた自転車が…その下で釣りをしていました

旧野鳥通りの道で鮮やかな色のヒルガオアサガオ?とにかく目立ちました

               ツチイナゴ       

                                  キタテハの裏

                                             コミスジ

            カワウ                コサギ

                川の中へ

                 自転車

                アサガオ?ヒルガオ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒメアカタテハ‼ | トップ | キタテハの表、裏‼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事