折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

ツグミ

2022-12-27 15:44:55 | 散歩

時々今日の気温は最高が11.0度、最低が2.5度と共に12月下旬並みの気温でした

今朝はまた淀川の右岸近くの流木にミサゴが留まって居ました

その奥にはキンクロハジロやホシハジロ、ヨシガモが双眼鏡には…もう少しはっきり撮れれば良いんですが…

天野川には久しぶりにイソシギが餌を採っていましたこちらは近くだったので拡大できましたが…

今の時期、全然見ないムクドリが1羽、電線に留まって居ました

年明けの2,3月になるとどこからともなくやって来ますが…

また、ツグミが1羽だけ、黒田川近くの木の上で鳴いていましたこれも1羽だけいるのは初めて見ました

堤防から河川敷へ降りる道にはホオジロが…ペアのようでしたが離れていたので…

                ミサゴ、      ホシハジロ他

                     イソシギ

                  ムクドリ

                  ツグミ

                  ホオジロ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シメ | トップ | カワセミ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事