折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

キジとキセキレイ

2017-02-17 22:56:25 | 散歩
暖かくなる予報が出ていたけれど11.3度と
昨日よりも-3.2度も低い気温になりましたが3月上旬並みで本当は高かったんですね

小雨の降るなか、河川敷へ行きましたが、人はいなかったんですが…久しぶりの鳥を

まず黒田川では久しぶりのホシハジロが1羽だけで、盛んに大はしゃぎを…
バシャバシャ羽を羽ばたかせたり飛び上がったり、川の中に頭を突っ込んだり…
近くでオオバンは黙々と餌とりに夢中のようでしたが…
1羽だけで大はしゃぎとは…初めて見ました

そして今年初めて、道にキジが出て来て悠々と餌とりを…誰も来ないことを祈って
気付かれないよう、遠くから、もし、気づかれたら直ぐ逃げられるので、注意しながら…
よほどお腹が空いていたのか、その内おじいさんが近づいてきましたが
直ぐ近くに来るまで気が付かなかった様で、ラッキーでした
人がいないとこんなにリラックスして食べているのかと…初めて知りました

帰ろうとしたら、久しぶりにカメラマンさんに会ったら、
近くにキセキレイが居ると教えてもらったので、見ていたら、直ぐ近くに…
今まで反対側には行っていなかったので、今度からは…と思いました






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旋回するカモメ | トップ | 直ぐ近くにカワセミが… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事