折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

キジの後ろに人が…

2008-04-11 18:30:32 | 散歩
 午後、河川敷へ。

今日はいつもと反対の道を。
10人位の人が同じ方向にカメラを向けていました。
何を撮っているのか聞いたら、ノビタキが居るとのこと。
これは夏鳥なのにもう居るのだそうです。温暖化で
それに、コムクドリとベニマシコ、みんな欲張り?見えるのかな~。

遠いけど、見晴らしの良い場所にキジが餌をとっていたら、
後ろに山菜を採りに来たおじさんが近づいて来たので
慌てて逃げ出しました。(ここ立ち入り禁止です
こちらに居るカメラマン達はそれを追って駆け出しました。
キジが止まればカメラを担いだ人たちも止まる、
また逃げる、カメラを担いでまた走る
ちょっと滑稽に見えましたがみんな必死のよう…
結局、私はキジが走るのを見ていただけでした
途中にシジュウカラとエナガを見ましたがなかなか…撮れませんでした



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰が木を切るの? | トップ | またまた、シロハラで… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事