折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

チャバネセセリ!

2024-10-11 16:48:46 | 散歩

今日の気温は最高が25.8度、最低は14.8度でした朝晩は冷えますが、今朝は15度を切りました

今朝は天野川の茂みの中に久しぶりにチャバネセセリを見つけました滅多に見ませんが…

その近くで今朝は羽がしっかりついている?ウラナミシジミを…尾状突起(黒)がはっきり見えました若い?からか…

今朝もエゾビタキを…シジュウカラか…と思いましたが

今朝もあちこちでモズが鳴いていました本当に鳥が少なくなってきました

黒田川にはセグロセキレイが…今朝も2羽いました餌取中でした

天野川ではコサギがあちらこちらに羽を広げて、飛びながら餌を採っていました

淀川にはダイ、チュウサギのほかにアオサギがいました

帰り道にが朝日に輝いていましたそして空も秋の雲ですね

                 チャバネセセリ

                    ウラナミシジミ

                 エゾビタキ

                    モズ

                  セグロセキレイ

                  コサギ

                  アオサギ

                ススキ

                   秋の雲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エゾビタキ‼ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事