折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

クサギの蕾

2022-07-23 16:29:09 | 散歩

気温は最高が7月中旬並みの31.8度、最低が7月上旬並みの22.7度でした

熱帯夜にもならず、朝方は涼しく感じました

今朝は久しぶりにホオジロが堤防にいました

夏にも何羽か見ていたんですが…ただ1羽とは…

アオサギは久しぶりに屋根の上に…たまには屋根の上も…

ダイサギは昨日より少し水量が減った淀川の中洲付近に…川底が高くなっているので…

コサギは天野川の堰に…やはりここが良いみたいです

カルガモは休耕田の田んぼに…今朝は5,6羽しかいませんでした

今年はトンバはシオカラトンボしか撮れていません

他にもいるのですがいづれも飛び回っていて、無理でした

アキアカネらしい赤系も時々目にするのですが…

野鳥通りにクサギの蕾が少しピンク色も…

休耕田でまたハスの花を見つけましたいつの間に?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニホンカナヘビ! | トップ | コイの稚魚! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事