折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

セミの抜け殻‼

2024-07-12 17:30:13 | 散歩

今日の気温は最高が27.0度、最低は21.8度でした雨も降り気温は急に下がり、涼しくなりました

昼過ぎ電車に乗ったら、冷房が効いていて寒いくらいでした

今朝は小さな庭にセミの抜け殻がありました大きい木は無くどうしてこんな所に❓今までで初めての事でした

黒田川近くの道にシオカラトンボが降りてきました(降りてくるのを待っていました

また天野川近くの道にバッタの赤ちゃんが飛び出してきましたその後はじ~っとして動きませんでした

グラウンドの草むらにキチョウが飛んでいてなかなか草に留まらず羽も開かなかったです

ウグイスが今日も高い木のてっぺんで鳴いていましたもう少し低い木に留まって欲しいものです

近頃全然見なくなっていたヒヨドリがその近くの木にやって来ました夏でも見てたのに…熱いから山の方へ…?

雨上がりの伐採された木にキノコが生えていました

                  セミの抜け殻

                     シオカラトンボ

                 若いトノサマバッタ

                    キチョウ

                 ウグイス

                    ヒヨドリ

                 キノコ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このカミキリムシの名は❓ | トップ | 赤い口の中‼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事