折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

ハヤブサ!

2021-02-06 18:05:15 | 散歩

今日は暖かく15.9度と3月下旬並みの気温になりました

今朝はオカヨシガモの群れとオオバンとの混合の群れしか淀川では見ませんでした

だいぶカモ類も少なくなったようです

河川敷通りにホオジロがあちこちに…

また黒田川岸の木の枝にシメを…枝が邪魔でようやく撮れました

今朝は鉄塔の上に久しぶりにハヤブサが飛んできて留まりました

未だ若鳥のようで上空を飛んだかと思ったらまた鉄塔の元の場所に…

何回も繰り返していて獲物を捕る様子はありませんでした

天野川近くの木にメジロが2,3羽いましたが撮れたのは…

帰り道、紅梅が咲いていました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小魚キャッチ! | トップ | イカル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事