折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

セグロセキレイの幼鳥!

2020-08-30 15:27:05 | 散歩

今日は36.7度まで上がりましたが、兵庫県の西脇市は39.1度まで上がったそうです(14時現在)

今朝は堤防の草むらにショウリョウバッタを3回見ましたトノサマバッタは飛んでいる所だけ

直ぐに草むらへ直行、道にはもう出て来ないのでしょうか

また今日も農業用水のコンクリートの上にシオヤマトンボが交尾中でした今はそういう時期ですかね?

シオカラトンボかと思っていましたが、少し違うようでした

堤防へ行く途中の休耕田に久しぶりに鳥がいました

よく分からなかったので撮りましたが…調べたらセグロセキレイの幼鳥でした

こんな所へたった1羽群れから離れてしまったのかな?大きくなったら単独行動ですが…?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チュウサギ | トップ | ルリマツリカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事