折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

チガヤ

2018-05-29 16:43:45 | 散歩
時々気温が昨日より1.1度高くなったのと、湿度が高いので…
外は風がありますが、少々の風では…

農業用水の傍にコヒルガオが1つ花を咲かせていました
この花を見ると暑かった夏を思い出しますが、今日はどんよりしています

そして天野川の道端にはチガヤが銀色に輝いていました
ススキより何カ月も前に咲くけれど、イメージとしては秋のように感じます

淀川は水の放流が少なくなったようで砂地が少しずつ現れてきました。
そしてカワウも羽を広げて…餌も食べてゆっくり休んでいるのかな~

又枚方市側にはカルガモのペアが、最初コンクリートの上にいたんですがその後泳ぎだしました

河川敷の道端にホオジロが盛んに鳴いていました






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョウゲンボウ | トップ | アマサギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事